山崎博司

山崎博司(やまざき ひろし、昭和31年1月12日生)は日本のヤクザ。任侠山口組本部長補佐。古川組二代目組長。初代山崎会会長。

山崎博司絶縁状.png

略歴
高知県出身。17歳の時に三代目山口組直系中井組傘下の岸本組で渡世入りした。竹中正久四代目体制発足後、中井組一和会に移ったが、岸本組豪友会へ移籍した。『山一抗争』においては中井組本部襲撃事件の首謀者として長期服役を経験している。
服役中に古川組初代組長・古川雅章の知遇を得て古川組へ直参として迎え入れられた。初代古川組では若頭や副本部長を歴任、古川恵一二代目体制発足後も若頭として組織の要役を担った。
その後再び服役生活に入るが、その間に山口組が分裂。出所後、織田絆誠の考えに共鳴して任侠山口組に参画し、本部長補佐の役職に就任した。また当初は三代目古川組組長を名乗った。しかし古川恵一神戸山口組に残留して新に三代目古川組を発足させたことから混乱を避けるため、組織名称を『古川組二代目』として組長の座に就いた。

※誹謗中傷や悪戯、あらし行為、売名行為、他サイトの宣伝などは厳禁とし、それらを行った者に関しては厳重な処罰の対象とし、悪質編集者リストへ一定期間掲載させて頂きますのでご注意下さい。

認証パスワード