塩谷隆

塩谷隆(しおや たかし、昭和46年生)は日本のヤクザ。六代目山口組・三代目弘道会野内組組長代行.。二代目塩谷一家総長。

<弘|道>

略歴
元々は北関東方面の住吉会・四代目矢畑一家に所属していたが、
実子の度重なる好き放題に嫌気が差し数ヶ月で逃亡。(後日絶縁)
その後、六代目山口組・二代目杉組に移籍。若頭補佐を務めた。
2015年12月12日付でカネばかり徴集する二代目杉組を脱退。(後日絶縁)
六代目山口組分裂に伴い、神戸山口組・四代目山健組若中として移籍。
2018年5月16日、若頭補佐の要職にさせない四代目山健組を脱退。(後日絶縁)
六代目山口組・三代目弘道会野口興業に舎弟として移籍。
毎月総額150万の上納金制度に真っ向から反対し、
幹部会にて本部事務所の机や椅子を蹴散らし堂々と退席。数日後に脱退した。
2018年5月22日、六代目山口組・三代目弘道会野内組組長代行として移籍。

人物像
塩谷隆は重度のモバゲー中毒。モバゲー内では全日本黒龍連合という架空の団体を作り会長職に就任している。ハンドルネームは黒龍丸
現在の嫁はモバゲーで知り合いその日に入籍を果した。
地元、栃木では塩谷隆は中国人を使った窃盗団の指示役であり、
地元の任侠組織ではヤクザはおろか、愚連隊としても認知されていない。
元々在籍した矢畑一家の実子同様、世襲の情けない馬鹿息子の典型といえる。

この項目は書きかけ項目です。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
※誹謗中傷や悪戯、あらし行為、売名行為、他サイトの宣伝などは厳禁とし、それらを行った者に関しては厳重な処罰の対象とし、悪質編集者リストへ一定期間掲載させて頂きます。


  • 最終更新:2018-09-22 20:22:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード