北島虎

北島 虎(きたじま たけし、昭和23年2月21日生)は日本のヤクザ。指定暴力団・六代目山口組総本部広報委員長。二代目杉組組長。
yamaguchigumi

略歴
1993年(平成5年11月)
引退した杉重夫初代杉組の組長跡目を継承して直参に昇格した。
元々は和歌山で地盤を構築していたが、二代目を継承すると同時に和歌山から名古屋に移り、急速に組織を拡大させ自らの名を冠にした北島ビルがある。
山口組では五代目・六代目にわたり、2018年現在で24年間も若中であり続け、今後の最高幹部昇格を有望視される実力派組長である。
また、過去に総本部『奥の院』に無断で勝手に上がり叱責された経験者でもある。
非常に愛嬌のある親分で、『俺は山口組の滑走路』 其の心は『皆俺の上を越えて出世して行く』と大して上手くも無い自虐ネタを、 呪文の様に総本部で唱え、張り詰めた緊張を解すムードメーカーでもある。

と、言いたいところだが、実際は、LINEで総本部の中で撮ったとみられる『愛しいアキ〜待っててくれな〜』等と、愛人に向かって愛を叫ぶ動画を流出させた事がマスコミのフライデーに発覚。「北島虎、スマートホンで愛の絶叫事件」 と称し、六代目山口組総本部内では村八分となった。特技は鍛え抜かれた殺人術を自称しているが、実際は酒に酔い、息子の持ったミットと戯れてるだけの、庶民的で憎めない極道でもある。

しかしながら時にはこんな一面を覗かせる事もある。息子の彼女に何が気に食わなかったのか『俺はヤクザやぞ。殺す事も出来るんぞ。お前の態度は何なんだ』等とドスを効かせ脅し、逮捕された超武闘派ヤクザでもある。

また最近では、本部定例会の際、二代目杉組組員が車検の切れた車でオラオラ運転し、兵庫県警に現行犯逮捕される忘れん坊さん的な、お茶目な面も垣間見せる騒動があったばかりで記憶に新しいのも事実であろう。

趣味
ネットサーフィンを趣味とする、稀にみるITインテリジェンスなカリスマヤクザでもあり、事務所2階の組長室に籠って一日中、飽きもせずネットサーフィンしている。
Twitter、Facebook、2ch、爆サイ、LINEといったSNSや掲示板への執筆作業に没頭しており、さながら六代目山口組の広報委員長ともいえる。
Twitterのアカウントは削除済みのものを含めると、何と20以上あるという。
名誉職として、六代目山口組総本部広報委員長という橋本弘文統括委員長と同格の役職として、執行部入りの噂もある。今後の活躍を期待された親分である。

加筆、賛同して下さる協力者を求めています。

認証パスワード