加藤連合

加藤連合(かとうれんごう)は東京都新宿区歌舞伎町2-2-21に本拠を置く指定暴力団住吉会の三次団体。上部団体は幸平一家十二代目。加藤英幸組長が幸平一家の十三代目を継承したのに伴い、幹事長の小坂聡小坂総業組長が二代目加藤連合改め、加藤連合会と改称した。

略歴
 住吉会のみならず関東№1の武闘派組織として君臨しており、山口組においても加藤連合と知れば一歩退くと言われ、その絶大なる知名度は全国に知れ渡っている。
その加藤連合を作り上げた加藤英幸は、幸平一家十三代目を継承。住吉会の外交の要である渉外委員長に就任した。加藤英幸親分の魂を受け継ぎ、加藤連合会と改称し継承したのが小坂 聡である。初代加藤連合会として小坂会長の出身母体、小坂総業の幹部達を直参昇格させ組織力を精鋭。更なる飛躍が期待される。
 また、対山口組対策として、住吉会住吉一家は全面抗争を避ける傾向がある。これに納得できない住吉会幸平一家、住吉会圡支田一家は住吉会を脱退してでも山口組との抗争に意欲を見せていると言われる。幸平一家、圡支田一家両一家を併せると大組織が形成される。次、山口組が抗争を仕掛けてきた時は、住吉会分裂、大抗争に発展しかねない事態になるため、加藤英幸の今後の動向が注目されている。

歴代組長
初 代 - 加藤英幸住吉会渉外委員長 幸平一家十二代目総長代行)

最高幹部
組 長 - 加藤英幸住吉会渉外委員長 幸平一家十二代目総長代行)
組長代行 - 入里林一幸友会会長)
代行補佐 - 安藤 博安藤組組長)
代行補佐 - 相蘇 孝
幹事長 - 小坂 聡小坂総業組長)
本部長 - 金 亨東義勇会会長)
幹事長補佐 - 藤田義則藤田組組長)
幹事長補佐 - 大崎 誠大崎組組長)
幹事長補佐 - 岡田 泉安藤組代行)
幹事長補佐 - 飯塚和宏飯塚組組長)
幹事長補佐 - 山田龍美山龍組組長)
幹事長補佐 - 伏木康幸西心会会長)
幹事長補佐 - 山本 進英心組組長)
幹事長補佐 - 木本在成木本組組長)
幹事長補佐 - 堀内和男堀内組組長)
幹事長補佐 - 栗原正憲
幹事長補佐 - 伊勢輝道幸友会副長  伊勢組組長)
事務局長 - 堺 俊二堺組組長)
舎 弟 - 皆川 勇
舎 弟 - 佐藤正造
舎 弟 - 清水尊光
舎 弟 - 木村 智
舎 弟 - 上野広志
舎 弟 - 大波 豊
舎 弟 - 吉田譲二
舎 弟 - 宮本直彦
組長付 - 中川裕二
組長付 - 石川徳廣洗心館館長)
幹 部 - 酒井賢二
幹 部 - 伊勢輝道伊勢組組長)
幹 部 - 西村雅彦西村組組長)
幹 部 - 宮本真和俠英会会長)
組長秘書 - 樋口紀幸

この項目は書きかけ項目です。
役職や名称等、人事の変更などで必ずしも最新の情報とは限りません。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
※誹謗中傷や悪戯、あらし行為、悪質な売名行為、他サイトの宣伝などは厳禁とし、それらを行った者に関しては厳重な処罰の対象とし、悪質編集者リストへ一定期間掲載させて頂きますのでご注意下さい。 


  • 最終更新:2010-08-14 13:07:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード