住吉一家

住吉一家(すみよしいっか)は、指定暴力団住吉会の二次団体。

略歴
「住吉一家」の唱える系譜では住吉町の爺さんと呼ばれた伊藤松五郎が初代となっている(異説あり)。二代目を中里一家の出身で「今大前田」と呼ばれた倉持直吉(本名は荏田村秀)が継承。住吉一家の客分で、洲崎の武部申策をオヤジと呼んだ芝浦の高木康太の代貸であった阿部重作が1948年に三代目を継承した。四代目には、松葉会上萬一家の錦糸町一円貸元であった磧上義光を跡目養子とし1962年、四代目を継承。1967年、中里一家四代目・堀 政夫が五代目を継承。 堀は1982年、住吉連合代表住吉一家五代目総長から「住吉連合会」に改組して会長に就任。 1988年には同会総裁に昇格するが、1990年10月に病死した。1991年2月、住吉一家向後二代目・西口茂男が六代目を継承し、住吉連合会を「住吉会」に改称して会長に就任。 1998年6月、西口が住吉会総裁に昇格。2005年4月17日、住吉会会長・福田晴瞭が七代目を継承。

住吉一家系譜
初 代 - 伊藤松五郎
二代目 - 倉持直吉
三代目 - 阿部重作
四代目 - 磧上義光(旧住吉会会長 磧上会会長)
五代目 - 堀政夫住吉連合会総裁 中里一家五代目)
六代目 - 西口茂男住吉会総裁 向後二代目)
七代目 - 福田晴瞭住吉会会長 小林会二代目)

認証パスワード